皆様、私とお茶会(相談会)しませんか?

こんにちは。

スタッフ室伏です。

婚活相談会を始めて少し日が経ちました。

自分で言うのもなんですが、相談会として形になってきたな(当たり前ですが笑)って実感しています☺

 

人によって状況は様々で、

婚活疲れている方

やる気だけはあるけれどどうしたら…という方

それはそうですよね。だから早く結婚したいと相談に来られているのです。

 

私は別にいびりたいわけでも、説教したいわけでもないのですが、

多少は現実について向き合って頂く場に出来ればと考えています。

 

皆様の婚活モチベーションを下げたくはないですが、甘い事だけ言うのは簡単で

結果的に誰も幸せになれません。

心を鬼にして…鬼太鼓せんべいのキャラくらい…

 

相談所の会員が増えたらな、なんて本音もありますが

この方がどうすれば婚活が上手くいくのか、考えるのは実に面白い!

仕事といえ、気づいたら二時間経ってた(一方的ではないですよ♪)なんてなりかねません。

相談者の方も気づく。私も気づく。

気づきの連続です。元々答えを用意しているわけではありませんので、

二人で答えを見つけていく感覚です。

 

自分の口から飛びだした言葉を後々メモする事も少なくないのですが、

以前に先輩相談所さんにお聞きした「アウトプットの大切さ」を感じています。

 

アウトプットとか全く皆様には関係ないことですが、私も毎回とても勉強になります。

気づく事が多く、その時気づいた事は他の方への道しるべになったり

良い経験をさせて頂いています。

自分の中で考えているだけでなく、人と真剣に話し合う場が意識を変え、成長に繋がるのかもしれません。

 

これは皆様にとっても大切な事ですね。

 

無理やり相談所に勧誘などしませんので、ぜひもっと多くの方とお話が出来ればいいなと思います。

 

全然関係ないのですが、先日イベント中にヘマをしてしまいました…

何年もやってるのに何やってるんだろ…とその日は考えていましたが

相談会でお話していたらパワーが湧いてきた単純な私です(反省もしっかりしました!)

 

婚活が上手くいかない…テンション上がらない…でも結婚したい…

このスパイラルに迷い込んでしまったブログをご覧の皆様

 

気晴らしに私とお茶、いかがですか?☺

固~く「相談会」ではなく、「お茶会」のように名前を変えた方がいいかな、なんて考えたりもしてます笑

美味しいお菓子をお出ししたり、お抹茶立てたり、足湯とか面白いかも(さすがに無理がある)。

イベント企画も頑張ります♪

 

今後も継続して開催していきますので、ぜひお気軽にご参加下さい。

毎回のことですが「相談会は日にちと時間は皆様の希望に沿って」開催できますので

ご要望があればなんなりと。

次回はこちら、

【第7回開催】2019/05/25(土)2019年こそ結婚したい!スタイル婚活相談会【渋谷】

 

基本的にはこちらでこまめに開催を行なって参ります。

引き続き健康第一でよろしくお願いいたします♪

 

カウンセラー室伏