なぜ二次会へ行くのか、考えた事はありますか? 【イベントで結婚したい方向け】

こんにちは。

スタッフ室伏です。

 

最近、体も心も余裕があって、(おそらく)お邪魔にならない、凄く雰囲気が良さそう

そんな時はお客様の二次会へご一緒させて頂く事があります。(あくまで、たまーにです)

 

二次会へ顔を出して怒られた事もありますが、やっぱり皆様のその後というのは

気になるものでして👀

ついつい婚活についてお喋りしすぎてしまう事もあったり(スミマセン)しますが

皆様が二次会でどう過ごされているかが私はとっても気になります。

 

今回は【二次会へ行く派】の方にスポットを当ててみます。

 

なぜイベント後に二次会へ行くのか、皆様は考えてみたことがありますか?

 

・仲を深める為

・気になるアノ人がいるから

・お腹が空いたから

・時間があるから

・なんか楽しそうだったから

 

おそらくこんな感じですよね。

スタッフも「仲を深めてくださいね~」とイベントを締めますので

二次会へ行く事は私もオススメです。

 

けれど、お金も時間もつかう二次会。

ただ参加するだけではもったいない。

 

イベント時には見れなかった一面が見れたり、本音が聞けたり、

けれど、グループLINEを作ったり、あぁ楽しかったぁ♪ でいいのだろうか。

 

二次会に行った事がある方は、以前の二次会を思い出してみてください。

なんとなく終わってしまった方、いらっしゃいませんか。

 

【二次会で起こりうること】

お酒を飲まれる二次会が大半の中、

男性は

つい楽しくて酔っぱらい過ぎる

周りへの配慮に欠けたり、意外な一面を見られてしまう(株価暴落)

私、全ての二次会がどうとかデータがあるわけではないのですが、

結構あるあるパターンではないかと思っています。

いわゆるお酒に飲まれちゃったパターン。

 

結果的に楽しかったけれど、楽しいだけで終了している(事に気づいていない)

あー、なんか今日もうまくいかなかったなー、良い子いなかったなーとか

 

二次会は楽しく親睦を深めるとはいいつつ、一番の目的を忘れてしまいがちな場所でもあるのです。

 

お酒は楽しんでいるけれど、だらしない、かっこ悪いところを見せてはいけません。

お酒には(ある程度)酔いながらも周りへの配慮を忘れない。

 

将来の旦那にするなら、↑な男性の方が良いに決まってます。

酔っぱらってぐで~っとしている男性に惚れる女性は一人もいません。

 

そこで、建前は【二次会楽しもう!!イエーイ!】なところを

【隙を見せずにスマートな立ち振る舞い】これです。間違いない。

 

女性(あら、この人なら安心できそう)

そう思われましょうよ。

酒に飲まれている場合じゃないです。自分が楽しむより、相手を周りを楽しませろです。

二次会の居酒屋では気になるアノ人へ

「これ好きって言ってたよね?」とか言いながら、イベント時の会話を活かした注文をしましょう。

当日に手に入れたデータを全てフル活用するんです。

 

なんで金払ってるのにそんな事しなきゃいかんのだ~!

↑これが普通。わかります。でも、

 

そんな状況で抜きんでる人こそ真の勝者。

そしてその状況を見ている方こそLet’s get married now!(さぁ結婚しましょう って意味らしいです)

久々のブログでついテンション上がってしまいましたが、私はブログには飲まれません。

 

男性も女性も、周りと同じことをしていては婚活は進みません。

棚からぼたもちは落ちてきません。理想のアノ人は突然来ません。

 

当日にどうするかって言ったら

【相手に好印象を持たせ、また会いたいと思わせる】

ではどうしますか?って話です。

 

せっかく二次会で自分の株を上げるチャンスなのですから、

暴落させてる場合じゃないですよ。

 

その為には、男性は周りへの配慮を忘れてはならない。

自宅で手洗いうがいが終わってタオルで拭くところまで油断は禁物です。

そのくらいの気持ちでいてください。

それほど大事な時間です。

 

それでも次につながらなければ、次です。NEXTです。

後日、LINEで何度もご飯に誘うパワーがあるのだったら、

当日頑張りましょう。

 

(後日のデートの為に)せめて当日に相手の好きな食べ物を聞いて、ある程度お店のピックアップをできるように。

当日に相手に合わせて行動できないと女性は時間を差し出してはくれません。

それが出来ないけど、やる気はある!って方は相談会へお越しください。

 

早口で進めましたが、上記は大事な事ばかりです。

もう三回くらい男性の方は見直してくださいね♪

 

そして、女性は二次会でどうすればいい???

【女性は男性の立ち回り、言動をじっくりみて人柄・性格を見極めてください】

笑顔で可愛く振舞って♪とか言いません。

じっくりとお相手を見極めてください。

最後の会計時にきちんとされている方は安心できる可能性が高いです。

 

ここでほとんどの男性は油断しており、良くも悪くも色々わかります。

顔がかっこいいから、とか爽やかとか、とりあえず置いておいて

その人の中身を少しでも見極めましょう当日に。

 

婚活において、早い段階で情報を手に入れる事はとっても大切です。

相談所でなく、婚活パーティーで結婚したい派の方も、

気を抜かずにイベント当日を終えてくださいね。

 

婚活(パーティー)を頑張るって、そういう事なんだと思います。

楽しいだけではない、本当の幸せを見つけられるために

悩んで行動して、ご縁を見つけてくださいね。

 

そして、どうしても困ったらスタッフに頼ればOK。

二人以上で進める婚活も悪くないですよ。

 

連休の疲れが残っている方は、休息・食事・睡眠をとってくださいね。

それでだいたい回復しますので。

健康第一でお願いしますね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました☺

 

カウンセラー室伏