結婚相談所 Meetieでの日常①  ~入会者の方と自分らしさを探したある日~

こんにちは。
スタッフ室伏です。

~今日は結婚相談所Meetieでのお話です~

 

4月に入り、当相談所へご入会頂いた方が続々活動をスタートさせています。

皆様は契約に必要な書類を集めて頂き、プロフィール作成の為に
スーツを着用してフォトスタジオへGO!

そしてプロフィール文章作成をする為に室伏とじっくりご自身の事についてお話を伺います。

 

結婚相談所で特に重要なのは

・素敵な写真(盛りすぎない)

・自分の魅力が沢山つまったプロフィール

俺は俺らしくやるんじゃ~!という自撮り&自己満足なプロフィールでは
成婚は遠いかもしれません。。

 

☆ある日のプロフィール作成風景

仕事について、趣味(休日)について、私と一緒に二人三脚で「自分らしさ」を探していきます。

 

室伏「〇〇さんらしさは出てきましたが、、、まだ出せますよね!出し惜しみはだめです笑」

〇〇様「うーん、、△△なんてどうですかね?」

室伏「良いですね!でも、もう少し欲しいですねぇ(室伏は結構粘る)。あと一つ見つかったら終わりにしましょう」

 

〇〇分経過…

 

室伏「お疲れ様でした!やっと〇〇さんらしさが出てきたじゃないですか✨ある程度ベースが完成したので、あとは社内で完成させますね♪」

このように勉強会みたいな雰囲気で、楽しく妥協なく行なっています。

どうしても納得できない場合は後日LINEでお客様に自分らしさをせびる事も笑

婚活はここが本当に大事!

 

プロフィールページは顔、年収、趣味などなど沢山情報がモリモリです。

時計が壊れたかな?というくらい 1、2時間すぐに経ちますので、夢中になりすぎに注意していますが、

それくらい本気で向き合うべきだと思います。

 

プロフィールを見る時は真剣になりますよね。

見られる事も頭に入れて、しっかりと内容を作成しています。

社内では女性スタッフもいますので、どうしたらもっと魅力が伝わるのか、言い回しを面白くしたり

【〇〇様はするめ人間?】⇐みたいな目につきやすいように男女両方の意見を元に社内全員で協力しあっています。

 

よくあるパターンとしては「◎◎はだめですよね?」⇐自分で採用されない内容だと思っていた

これが結構多くあります。

自分からしたら役に立たないとか、面白くない内容と思ってしまっていても

見かたや見る人にとってはとても魅力的な内容だったりもします。

 

日々の仕事に追われ、自分を見つめなおす機会がめっきり少なくなった今、

自身の魅力や現実を見据えた希望の相手を考える事は婚活に必須だと私は考えています。

 

相談所に限らず、婚活パーティーにも役立ちますので、

一人で頭を悩ましている方はぜひサポートさせてくださいね。

他相談所に負けないようにMeetieの魅力を私も見つけて作っていくぞ~!!

 

最後に

私も他スタッフもやる気のある方が大好きです。

できればイベントご参加者全員が結婚できればと願っていますが、

頑張っている方を見かけると、ついついおせっかいしたくなっちゃいます。

 

まだ他にも色々と書きたい事ばかりですが、今日はこのくらいでイベントへ行ってきます♪

【第2回開催】2019/04/23(火)2019年こそ結婚したい!スタイル婚活相談会【渋谷】
好評につき、定期的に開催する事にしました。

上記の日程が合わないけれど、「私は結婚したいんだ!」という方はいつでもご連絡くださいね。
日程はあってないようなものです。

病は気から、きっと成婚も気から。

 

2019年こそ皆様にとって素敵な年となりますように。

カウンセラー室伏