イベントにご参加頂く前に④【男性編】~二次会開催に必要なのは~

こんにちは。

スタッフ室伏です。

 

イベント当日、連絡先交換後に解散となるのですが、

解散前にスタッフからは二次会についてご案内をさせて頂いております。

けれども、スタッフが店探しやご案内をするわけではございませんので、

皆様で各自お誘いあわせのうえ、二次会が開催されます。

 

初参加の方は流れがわからず、???となるかもしれませんが、

イメージはこのような感じです↓

男性陣
・二次会会場どうしようかな(積極的な方)
・誰か引っ張って行ってくれないかな(受身の方)
・とりあえず様子を見てみよう(受身の方)
・自信がないから他の人に任せよう(受身の方)

女性陣
・どうしよう。周りの女性は二次会へ行くのかな
・様子を見てみよう

ここで男性も女性も「二次会へ行きたい方」「迷っている方」「帰宅される方」に分かれます。

体力を消耗する長時間のイベントや、開催地のアクセスの良さなども影響が出ます。

様々な要素により、毎回二次会が開催されるわけではありませんが、

皆様全員が帰宅される事はそんなに多くはありません。

そこで男性のどなたかがリーダーとして行動できない場合は
女性が帰宅される事がほとんどです。

 

失敗したらどうしよう…他の人に任せればいいか…

これはイベント中の「リーダー決め」の延長でもあるのです。

イベント中なら特に影響はありませんが、二次会開催の為には

リーダーが必要不可欠なのです。

 

難しく考えてしまうかもしれませんが、イベント中となんら変わりません。

リーダーが中心となり、みんなで協力して意見を出し合いながら場所を決めればいいのです。

誰も協力してくれず、もうリーダーなんかやるもんか!と折れる日もあるでしょう。。

 

けれども、何回か繰り返すうちに「絶対」上手くいくようになります。

状況やご参加者次第でもありますので、運要素が結構重要でもあります。

一番重要なのは、なんだと思いますか?

 

「二次会良い店知ってますが、行きませんか?(個人ではなく皆に向かって)」

そのようなお声かけが一番重要です。

鉄は熱いうちに打て!ではないですが、解散後は必ず二次会のお声かけをしましょう。

二次会やりますよ!というリアクションが一番大切です。

 

帰宅される方は仕方ありませんが、迷っている方は多数いらっしゃいます。

男性が多く、女性が少ない状況では女性が迷うのも無理はないですよね。

いかに迷っている方、様子を伺っている方を一人でも多く参加して頂けるように

案内できるか、これに尽きます。

 

事前に解散場所付近のお店を調べておいて、空席状況や予約をするなど

スムーズな対応は失敗を重ねてからでも大丈夫です。

最悪スタッフに助けを求めてもOKです。

ですが、まとめるのはあくまでご参加者の皆さまでお願いします。

 

まずは二次会のお声かけから。

「行動力」「決断力」「勇気」

自分にはどれもない…そう思った方は、まずは勇気を振り絞って

二次会のお声かけから始めてみませんか♪

イベント後~ご結婚、それ以降も絶対に必要となる

「行動力」「決断力」「勇気」

普段の生活で練習や試行錯誤できる機会はなかなかないと思います。

 

婚活のイベントって、こういったところを鍛える事ができると思えると

多少慣れていらっしゃる方もモチベーションが上がるかもしれません。

 

楽しみながら、出会いを探しながら、鍛錬しながら、婚活イベントをうまく

活用しちゃいましょう♪

困ったらいつでもご連絡くださいね。

 

婚活スタイルのイベントにご参加頂く前に【男性編】

婚活スタイルのイベントにご参加頂く前に②【男性編】

婚活スタイルのイベントにご参加頂く前に③【男性編】