婚活スタイルのイベントにご参加頂く前に【男性編】

こんにちは。

スタッフ室伏です。

本日は婚活スタイルのイベントにご参加頂く前に

ご覧頂きたい内容となっております。

 

【男性編】

意識をすればどれもすぐに改善できる内容となっておりますので、

一度目を通して頂ければ幸いです。

本などで会話のテクニックなどを調べるよりも、

簡単にできる身だしなみ改善で100点をとる方が大切です。

 

1.清潔感

服装のヨレヨレ
Tシャツなどの首のヨレ加減
汚れのシミや、毛玉が付いていないか
爪が伸びている方は必ず切ってくださいね。

 

2.鼻毛
自分は大丈夫。先日手入れをしたから大丈夫。
そう油断していると内側から飛び出している事も…。
抜くのは良くありませんので、お手入れはカットするのが良いです。

 

3.体臭や衣類の匂い

特に夏は体臭に注意が必要です。
夜にシャワーを浴びても、朝になると体臭が強くなりやすいです。
朝シャワーの習慣のない方はぜひお勧めです。

洗濯物の生乾きの匂いにも要注意です。
少しでも匂いがする場合は当日着用は控えましょう。

・洗濯カゴの中に入れっぱなし×
・洗濯槽内の雑菌が繁殖している×
・部屋干しをしている×
・洗濯が終わったらすぐに取り出して、なるべく密着しないように干す

夏は全ての衣類を洗濯しますが、秋冬の上着など
普段洗濯をしないものはクリーニングへ。

喫煙者の方は、ご自身は気づかないかもしれませんが
タバコを吸わない方は結構匂いに敏感です。

 

4.顔のテカリ
特にウォーキングやトレッキング時などは大変ですが、
何かと便利ですので、フェイスペーパーなどを使いましょう。

1日出来たからと言って安心せず、常に続けることで習慣化してしまいましょう。

普段あまり自覚をされていない方は本当にもったいないですので、

早急に改善して第一印象アップです。

第一印象の会話などでプラスを目指すよりも、マイナスを減らす事の方が簡単で効果が期待できます。

イベントご参加前には必ずチェックしてみて下さいね。